おしゃまさんの旅4

天気がものすごくよければ富士山が見えるんじゃない?と思われるとある高原で
「何もしない」がテーマの、ムーミンとは全く関係のないイベントに参加してきました。
イベント名もずばりそのまま「○○(地名)で、何もしない。」。
参加人数も優に300人は超えていたはずなのですが
ほんと、皆さん、見事なほどに「何もしない」でした。
いかしてます。

午前3時に自宅を出て…何度かの長い休憩を挟みながら現地到着が8時半!
到着当時はこのように、どよーんと厚い雲が空を覆っていましたが…

すぐに晴れて来て一転、日焼けが心配なくらいの日差し&気温になりました。
「何もしない」がテーマなのをいいことに、
私は木陰でゴザを敷き、ごろりと横に。
体が冷えてくると、足だけ日向に出るように太陽の動きにあわせて移動しながらずーーーーーっと朝寝〜昼寝〜夕寝。
何時間寝たんだ?一体?


本当に寝る以外、なーーーーーんにもしなかったなぁ…
富士山とおしゃまさんの写真を撮りたくて、おしゃまさんを持って行ったのですが、ついに富士山はその雄姿を見せず。


富士山見ちゃうと、「何もしない」じゃなくなっちゃうから、よかったのかも。