リールつきスティンキーのパスケース

普段からSuicaペンギンのリールつきパスケースを使っていて、
これがめっぽう便利で、
リールが切れたときのために予備を買ってあったくらい、好きだし重宝している。
関西ではICOCAを使っていて、東京でも東京モノレールとJRはICOCA1枚でいけるのだが、営団都営地下鉄に乗るときはパスケースの中身をチェンジしなくてはならないのが面倒だなぁと思っていた矢先…


ムーミンからリールつきパスケースのシリーズが発売されました!
ひゃっほ〜〜〜〜!
キャラクターとしてはムーミンが好きだけど、真っ白で汚れそうだから買い物候補にもならず。ミイも私的にはなし。
手がくったりとかわいいスティンキーか、ふさふさ尻尾と目がかわいいご先祖さまか…
いっそのこと2つとも買っちまおうか…
と暫く悩んだものの、Suicaペンギンの立場もあるのでとりあえずスティンキーを買いました!


買ったら早速使います。

ぴっ!
ぴっ!
ぴっ!
ぴっ!
ぴっ!


今日だけで何回ぴっ!って改札を通ったかなぁ…と数えてみたら、9回も!
そのたびにスティンキーの不適な笑みと、ほわっほわの毛の触り心地のよさに癒されたのでした。

いや〜これはいい買い物だったな〜