野菜だらけディナー

あ〜、何だか画像の色がすごく悪いんですけど…
直す気力がないのでこのままで。


久々の自宅での夕食。
夕方から夏野菜と格闘していました。
冷蔵庫の余り野菜のミネストローネ。赤玉ねぎと秘伝豆のサラダ。
ラタトゥイユヤンソンの誘惑、ズッキーニのグリル。
近所の有名パン屋のパン(いつも近くまで行った時「ここいらかしら」と適当に行ってみても、決してたどり着けなかったパン屋に、今日はグーグルマップで位置確認してから行きました。何年ごしだろう?←何でも適当な性格なので…)。
地元でくんだ水。
あ〜ワイン開けてもよかったかなと後で思いました。

わらじ虫(!)みたいなのはズッキーニです。
図書館でTさんお薦めの「dancyu」を読んだので
塩をふって水を出したズッキーニをグリルで焼いたら、トロトロでうまみがギュギュッと凝縮されてすごく美味しかった!
おすすめの塩水トマトもばっちり仕込みました!
すぐにでも食べたいけど、3日ほど漬け込んだほうがいいみたいで
我慢、我慢…

でも、一番人気はヤンソンの誘惑。
おなかいっぱい食べたら、眠たくなってきたよ…