おしゃまさんの旅6

仕事&所用で、今をときめく平安遷都1300年祭開催中心地の平城京跡近所まで行ったので、いそいそとおしゃまさんをカバンに入れて出かけました。

時間がなくて(10分!)、朱雀門周辺をさささっとまわって
写真だけ撮ってきましたよ!
朱雀門

観光客みたいに石碑の前(いや上)でパチリ。今回お気に入りの1枚。
普通、ここって結構な記念撮影スポットと思われるのですが、
人っ子一人いませんでした。
観光客はみんな朱雀門に夢中。朱雀門の足元にはすごい人だかりができています。

誰もいない場所を選んで記念撮影。
朱雀門の南側から、門をはさんで、北側をのぞいた風景。
野原の真ん中を近鉄電車が走り抜けていきます。

門をくぐって北側に出てみました。おしゃまさん、近い近いっ!

朱雀門とおしゃまさん。

さて、急いで戻らなくてはっ。
朱雀門遠景とおしゃまさん。
もっと色々撮りたかったのですが、平城京は広すぎて無理。来年あたり(弱気)ゆっくり訪れようと思います…
京都・奈良はおしゃまさんを連れて、あちこち撮ってみたいですね!