一日のスタートを切る

昼間、本屋で資料を探していて読んだ本の中に
甘さおさえめのチョコパンに甘みのないピーナッツバターを塗り、シナモンをかけて食べる、という記述があり
明日の朝食べよう食べようと18時間くらい想い続けた朝ごはん。
何ちゅー執念だ…(笑)

飲み物は牛乳かコーヒーかで悩んだが、
元来甘い朝ごはんは得意ではないので(いや、苦手なので)
コーヒーに。
パンは焼いてチョコをとろ〜りとさせている間に、
くるみかアーモンドがないかなと探したらスライスアーモンド発見!
ちょっとだけローストして香ばしさを出してっと…

Rさんからのプレゼントの、ヘアダーのナイフが
あまりにもよく切れるので朝から感動。
こんなに丸っこいフォルムなのに
やわらかいパンでも、分厚い夏みかんの皮でも
驚くくらいすっと切れる。(気をつけないと手も切れる←経験者)
いい1日のスタートが切れる、という感じ。


ナイトセーリングからコーヒーをすする。
今日も暑くなりそう。