またまた土曜日の朝ごはん

家族で全員同じものを食べる時ももちろんあるけど
全員バラバラのものを食べることもある、土曜日の朝ごはん。
今日はバラバラの日でした。


ある者は白飯に納豆とわかめスープ、
ある者はラタトゥイユと生ハムと茹で卵のピタ、
そして私は…
チンした冷凍ご飯に、
冷蔵庫を探ったら出てきた(笑)茗荷、紫蘇、ゴマ、鮭フレークの薬味ごはん!

この組み合わせの混ぜご飯、めちゃめちゃ好きで、
ご飯1膳弱になんと茗荷2本!紫蘇1束!ゴマびっくりするくらいザザーッ!と鮭フレーク適宜、を入れて混ぜるだけ。


わかめスープとおふくろさん(小魚と昆布の佃煮みたいなもの)
をあわせて、朝から幸せでした。
薬味ごはんの器は、何故かいつも夏ボウル。
元気になるんですよね〜これが。