夏のコーヒーセット

「抹茶党」と宣言するとコーヒーが淹れたくなった(笑)。

あわせた夏らしいスイカのお菓子は神楽坂の「梅花亭」の生菓子です。
店の前を通りかかったら、職人さんが
イカを丸めているところでした。
店の中に入って「丸ごと売ってください」と言ったら
「丸ごとだと種がつけられないので」と断わられたので
「種なしスイカということで」と言っても微笑まれただけでした(汗)。
切りスイカを買って帰ってそれをさらに二つに割って食べました。
これは割る前の状態です。


神楽坂滞在2時間くらいでしたが、かなり精力的に個展に行ったり、食べたり、買ったり、お参りしたり。
ル・ブルターニュのそば粉ガレット塩キャラメルソース、美味しかった…次はmさんお薦めの紀の善で豆かんを食べます!
楽しかったです!