おしゃまさんの旅10

急に思い立って、NKさんおすすめのS高原へ!
ちょうどススキの季節だし、高原一面のススキが夕焼けを受けて黄金色に輝くのを見たい!と思い、夕方狙いで行きました。

思ったよりは一面ススキ!って感じでもなかったので、いい感じの切り取りショットをまずどうぞ(笑)。

別に下でもきれいなんだけど、ついつい小山があると登ってしまう…
遠景になるとさらにススキ感はなくなります。
ススキは目の高さで見るほうがきれい。

斜面も一応全部ススキ。
時々アザミ?みたいな紫の花も咲いていた。

だいぶ斜光になってきました。
楽しみにしていた夕焼けは、太陽が雲に隠れてしまいあまり見られず。
いつかまた夕焼け狙いで来たいな〜

18時前になると山灯りというライトアップがはじまります。
なかなか幻想的な光景でした。

灯篭とおしゃまさん。
手ぶれ。カメラの限界を感じたけどまぁ、雰囲気だけでもお伝えできれば。
帰りの山道のあまりの暗さにびくびくでした。
ほんと、妖怪が出てもおかしくないよ〜と思った…