狭間の季節

初夏ごろ、Rさんにいただいたlisnのインセンス(お香)。
黒の美しいパッケージに包まれて、
ガラスの瓶に入ったさまざまな色と香りのお香のセットでした。
初夏にふさわしい、青やグリーンの色合いを見ているだけでも
いい気分になれて、ついつい使わないまま夏が終わってしまいました。


もうすっかり秋になってしまったけど…
掃除をしてすっきりした部屋で、はじめて使ってみました。
灰を受けるものを何にしようかなと思って部屋を見回すと
夏に買った時は季節はずれだった「Snow Lantern」のミニプレートが目に留まりました。


ライターで火を灯して、二、三度振って炎を消すと
煙が薫り、いい香りが空気を満たします。
すごくいい気分。


私もlisnに行ってみたいなぁ。でも、いつも香り関係のお店に行くと
いろいろくんくんかぎすぎて
わからなくなって頭痛がしちゃうんですよね(笑)。
Rさん、香りのプレゼントって素敵ですね。とても楽しいです。ありがとうございます。