ぽっかり土曜日

ぽっかりあいた雨の土曜日。


洗濯物を干しながら久しぶりに焼き菓子を作る。
洗濯を干し終わった頃には、焼きあがっていた。
夏の間は暑苦しいと感じた、黒い器をここぞとばかりに引っ張りして
並べる。
ちびちびお茶を飲みたかったので、しましまの小さなゴブレットで。

北欧のものと日本のものが入り乱れたテーブルだけど
自分が好きなものばかりなので、すごく楽しい。
ムーミンの皿の下のクロスは、Mさんからのおすそわけ。
深い緑と紺のしましまがシックですごく素敵。こんなところに畳んで敷いてしまってごめんなさい。

スナフキンはいつもボウズが食べる。
帽子のツバところがかりっとしておいしいらしい。ミイの髷もうまい。