ありがとうございます。

誕生日でした。


色んな方からメールやプレゼントをいただきました。
何だか最近物理的にも精神的にも余裕がなくて、なかなか使っているシーンなどをお見せできないとは思うのですが、
すべて大切に使わせていただこうと思っています。
ありがとうございます。

どれもこれも、私の好みや、持っているものを調べて、考えて、選んでくださったのだなぁと
ひしひしと伝わってくるものばかりです。


箱入りの抹茶の茶わん、茶杓(今は北欧のスプーンで代用)、好きな作家さんの鉢(しかも家族分で色違いで)、
ピローケース(「洗い替えにどうぞ」といただきました)、
アクリルカード(持っていないものを把握して選んでくださってるのがすごい!)、
クリスマスの置物、ミニタオル(何枚あってもうれしいし、好みの柄です)、
目のさめるようなターコイズブルーのマフラーストール、ものすごくリラックスできる香りのクリーム(しかも限定缶)、和菓子の中で一番好きかもとひそかに思っていた「ちもと」の八雲もち、
(誕生日にいただいたのではないけど)お手製のフエルトムーミン(きゃわいい!こんな造形ができるんですね)、イッタラのヴィンテージのキャンドルホルダー(これも持ってないやつ)…

ムーミンカフェ限定(しかもグッズを買わないと買えないやつ)のギフト袋(ミイ柄)に、
欲しいなぁと思っていたけど手に入れにくいラッピングタグ(やっぱりかわいい!)、買いそびれたPEIKKO限定缶入りラムね、シールタイプのしおり、
うわさのターフーミリ!


ちなみに、自分で自分に買ったプレゼント(笑)は、1枚目の画像にひっそり写っていますが
N城さんという作家さん作の塗りものの小鉢3つです。美しくて使っていても、洗っていてもうっとり〜


本当にたくさんの気持ちを、ありがとうございます。