メリークリスマス&ありがとう!

クリスマスモランがやってきて、いきなりの大寒波のクリスマスですが
みなさんいかがお過ごしですか?
私はムーミンの冬マグや、クリスマス柄のトレイをここぞとばかりに使っている日々です。
今日のおやつは、シナモン、グローブ、干しりんご、しょうがの砂糖づけ、レーズンなどが入ったクリスマススパイスティーとドイツのクリスマス菓子です。

ここ数日で次々とプレゼントが届き、ちら見したりはしたものの基本的に
包装を取らずに、ツリーの下に並べて我慢していましたが、
クリスマスの朝全部開けせさていただきました!


台湾から超うまいパイナップルケーキ(すみません既にだいぶなくなっています)とお茶。(これだけはずいぶん前にいただきました)
ラベルもシンプルでステキな日本のワイン。赤と白!
ご近所でいつもいい香りを漂わせているお店で買われたというお茶。
ずっと前から好きで、コツコツと集めている大好きな作家さんの皿と鉢。今は貴重でなかなか買えないものを2枚も。
卵型のガラスのペーパーウエイト。中に白いクローバーが入っています。
「リラックス」がテーマと贈ってくださった入浴剤。
7:15という名前のついたネイルオイル。
ゆずとしょうがのドリンク。
ドイツ風の焼き菓子をたくさん。
それからボウズにもプラモデルやスノードームのキット、恐竜の本やペーパークラフトに、お菓子もたくさん。
あっ…あと早生のみかんひと箱どーんといただきました!それがもう甘くておいしいのなんのって…画像撮るの忘れてスミマセン。
すっかり我が家の一員となって、果物籠に入ってるので入れるの忘れていました。


私は…今年は特に今までになく気持ちがバタついていて、あまりプレゼントをゆっくり選ぶ時間もなかったなぁという一年でした。
忙しいのは皆同じなのに、自分に言い訳ばかりしていたなぁと反省です。
誕生日の時もそうでしたが、気持ちのこもった贈り物に
心が温かくなったクリスマスでした。


本当にありがとうございました&ごちそうさまでした!