持ち腐れシリーズ〜がま口財布2

降って沸いたようなまさかのN古屋仕事で、行って来ましたよ!
N古屋高島屋
その後そのまま京都に行かなければならなかったので滞在時間30分ほど。
それでも会場は混雑もなかったので、ゆったりと品を選ぶことができ、堪能してきました。
写真オッケーっぽくてたくさんの人が写真を撮っていましたが、MuuMiDouはそういう趣旨のブログではないので、会場のレポートはしません。
北欧展と同じ会場で、ムーミンと同列レベルで、チェブラーシカや他のキャラクター(くまのがっこう?)のショップもかなりの面積を取っていたように思います。


スタンプやイベント限定ラムネなどいろいろ買い込んだけど、まずはこれ。
イベント先行販売の革製のがま口財布です。
どうせ「持ち腐れシリーズ」になっちゃうんだもんなぁ…としばらくウロウロしていたが、えいっとカゴに入れ、遠巻きに「誰か買うかな」と見ていたけど
私が滞在している間、他の誰1人として手に取らず。
熱心なムーミンファンはもうとっくに買いに来ていて、
そうでない人はこんな高額な品は買わないということなんだろうなと分析。
通販にすぐに出ることでしょう。

モノクロのほうもセンスがよかったですが、こちらもセンスよし。
ヴィンテージっぽいキャラクターのイラストと、スモーキーパステルがおしゃれです。

色味とイラストの雰囲気で、アンティークっぽい感じ。

モノクロのほうは裏表で絵柄が違いましたが、
こちらの財布は総柄っていうんですかね、同じパターンの絵が散らばっています。もともとは布か何かのデザインだと思います。
フィンレイソンあたりでしょうか?

中は焦げ茶。お馴染の「海のオーケストラ号」でしたっけ、の型押し。


前の記事でも書きましたが、好みで言うと断然モノクロのほうが好みです。
使うならあっちかなぁ、ですのでこの財布は間違いなく「持ち腐れシリーズ」になっちゃうことでしょう…ちょっと私が使うにはかわいすぎて恥ずかしいくらいかわいいですよ。


あとやっぱり、ここに書いても大して影響力ないのでしょうけど、
こういった高額商品をイベント限定などと銘打って、時間差でリリースするのは今後は控えて欲しいですね。
最後まで小さなもやもやが残ってしまいました。