持ち腐れシリーズ〜がま口財布

何だか単なる商品写真だけの記事というのは久しぶりな気がします。


基本的に何でも使いたいし、使わないものは買わないようにしたいので
買ったりいただいたりしてもすぐにアップできないのは
「どうせなら使っているシーンを出そう」と思うからです。
毎年(なのかは把握してないのですが、少なくとも昨年買った初の革製品大物・彗星の財布の発売時期はそうでした)この時期に発売される
革製品ですが、
今年も「出るかな?」と楽しみにしていて、
はたして、出た!ので飛びついて買いました。
何と今年のデザインはがま口!
「がま口」という形状は大好き。絵柄もモノトーンでシックでムーミンムーミンしてなくて使いやすそうでひと目で気に入りました。

がま口側は『ムーミン谷の夏まつり』の芝居で、ミムラねえさんをライオン(古くなったベッドカバーで作ったもの。中に入ってるのは誰だっけ?)が追いかけ回しているシーン。
しばらく離れ離れになっていて事情を知らないリトルミイが、
ねえさんを助けるべくライオンの足に噛み付くシーンは有名なカットです。

ファスナー側は同じく「夏まつり」からのカット。
芝居のしあげの練習の日のシーン。
たくさんプリぺイドカードやスタンプカードを持ち歩く人も、ここにたくさん入ります。

広げた内側。

広げた外側。

横から見た図。


このようにすごく私好みのデザインなのですが、たぶん使わないんですよ。「使わないだろうなぁ」と思ったのに買ってしまいました。
二つ折りの財布ではどうしても入らないものを仕事の関係で日常的に持ち歩いているので、できたら次は長財布があるといいなぁ。
後日、名古屋限定販売で同型、別柄の財布が発売されたのには度肝を抜かれましたけどね。
そっちのほうが好きだったら、かなり頭にきただろうなぁ。
どう考えてもこちらの柄と色合いのほうが好きなので結果オーライなのですが、高額商品はできたら同時に発売してほしいものです。


使わない人が言うのも何なんですけどね。