ハートのオーナメント

プラスチック(アクリル)製ハートのオーナメントです。


すっかりお馴染のプレゼントを抱えて走るムーミンが描かれています。
背後には森と月。
ビロードっぽい赤いリボンがついていて
クリスマスの飾りつけにぴったりです。
画像ではラメっぽく見えますが、ラメではありません。たぶんツリーの葉っぱの写り込みだと思います。

プレゼントムーミンのタグつき、
箱のまま郵送できるプレゼントっぽいパッケージがおしゃれです。


ムーミン谷博物館の通販ページでまだまだ購入できます。
クリスマスに間に合わないと思ってる方、このデザインならヴァレンタインにもぴったりですよ!(ショップの人みたい…)


私はeBayオークションで買ったのですが、またもや送られてきた包み一面にムーミンの切手が貼られていました。
「あれ?また同じセラーさんから買ったんだったかな?」と思って差出人を見るも、はじめての名前。
フィンランド人の体質なんだろうなぁ、と
しばしほのぼの。


そういうところもちょっと日本と近いものを感じますね、フィンランド
それともムーミンフィンランドと日本の距離を
縮めてくれているのでしょうか?