お酒の時間

今年お気に入りのチョコレートは、
デパートのチョコ売り場や駅ナカのデリでも見かけた
ソーセージ型のチョコレート。


私が買ったものは中にピスタチオや何かのフルーツが入っていて、食べると苦味と酸味があり、大人味のチョコなので赤ワインにもウイスキーにも合うということだったので、
赤ワインでいただくことに。
ソーセージ型のチョコレートに揃えて(?)、
サラミソーセージも買ってきた。
パンも、ソーセージタイプのにして、
色んなものをスライスしながら食べてはちびちび飲んで。

ワインはお友達にプレゼントしてもらって美味しかったものと同じのを見かけたのでまた買ってみた。
辛口の赤ワイン。
チョコにすごく合う。
こういう時、ちゃんとしたワイングラスがあるといいんだろうなと思うけど、ムーミンカルティオで飲むのも家飲みって感じでよいです。

大人っていいなぁ…
ついつい飲み(食べ)すぎて、また夜更かし。