春の玄関2

節分後、緩慢に節分の豆を引っ込めたり、鬼の面を引っ込めたりはしていたのですが、次の玄関ディスプレイをどうしようか…と
ずっと悩んでいました。


バレンタインにしようかと思っているうちにバレンタインは過ぎ去り、
ひな祭りにしようかと思っているうちにひな祭りは過ぎ去り、
イースターにしようかとも思ったのですがキリスト教系の行事はあまりムーミンらしくないかなぁとも思い、今日まで悩んだ末、
今年の春の玄関はシンプルに!

レンギョウが花屋で一枝100円だったので、レンギョウを短く切って、
みっちりした背の低い束にして玄関に飾ろう!と帰宅したのですが
太々とした枝を見ていると切るのが面倒かわいそうになったのでそのまま1本丸ごとどーんと飾る事にしました!
でも、どう見ても下のほう、もう2、3本残しておくべきだったよねぇ…


下のほうの削ぎすぎた小枝も、何となく賑やかし要因として飾ってみたりして…
これで1週間くらいは春の玄関を堪能できることでしょう。
やれやれ、ちょっとほっとした。


…あ、水入れ忘れてる!(汗)