2011MPCGで買ったもの その3革製ポーチ

2011MPCGで買ったもの その3。
革製のポーチ。『ムーミン谷の夏まつり』の劇場のまわり舞台のシーンです。表側はヌメ革っぽい革色。

裏面は黒で、『ムーミン谷の十一月』の影絵のシーンが
型押しで再現されています。
へさきにミイが座っているのがわかりますね!

早速かばんにつけて出かけ(かばんが大変なことになってきました。ニョロニョロの立体リフレクターに、スティンキーとスイカペンギンのリールパスケース…がぶらぶら、って感じで)、
昼休みに大きな財布を持ち歩くのが面倒だったので、会社のIDカードと1000円札と小銭を入れて外に出る時に使ったらちょうどよかった。いつもはポケットに直に入れちゃうので。
飲み薬を入れてもいいし、今だったら乾電池の予備とかを入れておいてもいいですしね、案外収納力のあるいいサイズだと思います。