2011MPCGで買ったもの その4ペーパーナプキン

いったいどんだけ買ったんだ、という感じになってきましたが、そろそろ終盤です。
2011MPCGで買ったもの その4はムーミンベーカリー&カフェオリジナルの、新柄ペーパーナプキン。

しわしわでスミマセン。
“Ladies and gentlemen! I hereby wish to announce snork-maiden's and my intention of giving our house to mymbles' mother and the little mymbles!”
コミックスのシーンでしょうか。
「紳士淑女の皆さま!
スノークのおじょうさんと私は、今日ここに、
私たちの家をミムラ母さんと小さなミムラたちに、差し上げる意向であることを表明したいと思います!」
…みたいな、仰々しいシーンですな。


ニョロニョロがまわりをぐるっと囲んでいるので、ニョロニョロファンにはたまらない絵柄なのでは!
カラーバリエーションは、写真の水色の他に赤があります。

数週間前にまとめ買いした王林がそろそろしなびてきたので
タルトタタンに初チャレンジ。ネットでレシピを探して適当に作りました。

カラメルがうまくかたまらなかったので、後からまたカラメルをかけてかためたんですが、それが食べる時に歯にくっついて大変でした。
まぁ、このあたりが、本当は血液型A型なのにいつも「えっ!?O型じゃないの!?」とびっくりされるほど大ざっぱな私の、手作りの限界です。
味はよかったよ!