休日の朝ごはん

休日の朝ごはんは、いつもだらだらと昼前にこんな感じ。
またはご飯や麺をおのおの起きてきた時間に、時間差で食べることが多い。


今日はミルクティをポットいっぱいに煮出して、
たっぷり作ったつもりだったが
3人が2杯ずつ飲むとほぼなくなった。
コーヒーもいいけど、私はやっぱりもともと紅茶派かもしれないなぁと
紅茶を淹れて飲むたびに思う。
ちなみにコーヒーも紅茶も、アイスは飲まないし、
あとついでに書くと、蕎麦は温かいものは食べない。
数日前に同僚や上司と蕎麦を食べていて
「温かい蕎麦って意味がわからない。同じようにコーヒーもアイスコーヒーって意味がわからない」って言うと
一応同意してくれた。
そこで議論になるのも好きだけど、同意してもらえるとちょこっと安心するもんですね。