ムーミンカフェで一服

忙中閑を見つけてラクーアムーミンカフェへ。
一瞬、ベビーカー集団に阻まれて、満席御礼かと思ったが、
中を見ると団体さんを入れるためにその後のお一人様やお二人様もせき止められているという状態でした。
お腹はまったく空いてなかったけど
ムーミンカフェらしい」ティータイムを…と思ってオーダーしたふた品。

シルエットラテ。
来てから、「甘かったらどうしよう」と思ったけど
甘くないタイプで助かった…何故ならラテのお供が

ムーミンの絵がチョコペンで描かれた、ずっしり重いチョコレートケーキだったから!
基本的にこういうカフェでのチョコレートケーキも普通のケーキも、ケーキ全般苦手なのだけど、
一番ムーミンカフェに来たぞ感が強かったので頼んでみた。
達筆とは言えない線が愛らしい。

ちょいちょいっとスプーンの先で落書き。
1時間ほど滞在して、次の仕事に向かったのでした。ごちそうさまでした!