「ムーミンスタンド ユニバーサル・シティウォーク大阪店」Open

プレとどう違うんだろうという感はありますが、
昨日1/6は「ムーミンスタンド ユニバーサル・シティウォーク大阪店」グランドオープンでした!

年末ににょろにょろのたね おしるこ味を食べに行った時と同ポジで
激写!昼間のニョロニョロVSキングコングはこんな感じです。
こうなったら横にゴジラウルトラマンでもいて欲しい気もする。
駅からはキングコング目指してお進みください(笑)。

スタンドの奥はこんな感じでグッズを扱うスペースになっており、
ムーミンカフェグッズなどが並んでいます。
ペーパーナプキンなどの消耗品やニョロニョロパスタなどもいつでも買えるのもうれしい。ちょっと高いけど美味しいんだよね、ニョロニョロパスタ。
ギフトバッグも販売されているのでドリンクを買えばギフトバッグも購入できるのがいいですね!
ひっきりなしにお客さんが訪れていたので、店内写真はこれしか撮れず、すみません。他のお客さんが写るのが好きじゃないので。

ステッカーはレジ前にカゴにがさっとまとめて「ご自由にどうぞ」的な感じで入っていました。
堂々と複数枚ゲットするために、ここで飲む(食べる?)のと、いくつかテイクアウトもしましたよ〜長居できる環境でもないので、滞在時間5分くらい。
もう少しゆったりできる造りだったらさらにいいのになと思います。
せっかくお友達と一緒に訪れても、ゆっくりおしゃべりするには結局場所を移りましょうってロケーションなので。
吉祥寺は店内にカウンターもあるし、外に(ムーミンスタンド専用ではないと思うのですが、でもまるで専用のような)テーブル席もあるのでやっぱりああいうのはいいなと。
でも気軽に立ち寄れるロケーションは、グッド!

朝から福袋も販売していたようですが、私が訪れたのは夕方(斜光の写真でわかりますよね)だったので当然完売!
今までは指をくわえて見ているだけだったムーミンの日の手ぬぐいや福袋も買えるようになるのかなぁと期待です。
これからもちょくちょく訪れようと思ってます。

これが記念に配布されたステッカー。直径5cmと小さめです。
吉祥寺のムーミンスタンドのグランドオープン時に配布されたデザインと同一で、違うのは日付と、ユニバーサルシティウォークの赤丸がついています。