甘いものの季節

甘いものが苦手…というまではいかないけど、なくても寂しいってことはないタイプです。
我が家の家人の中には、
いつも何か甘いものを求めて家の中をうろうろしている甘党がいるので
私は甘党ではないなと実感する日々。


でも、疲れた時やイライラしている時などは美味しい甘いものを暖かいお茶などといただくと
ほっと気持ちがほぐれるのは一緒。
甘いものなら何でもいいわけではなく、
ストライクゾーンの超狭い私が頼りにしているのは
アンテナの高い友達のおススメの品です。

缶もかわいいし、かぱっと蓋を開けるとぎっしり小さなクッキーが詰まっている様子は壮観!
親指と人差し指で小さくつまんで口に入れると
優雅な気分になります。
バレンタインもあったりで、1年の中では甘いものを食べる確率があがる2月。
今年のチョコはもう準備完了!チョコはほとんど食べないのですが、ここぞとばかりワインやサラミやチーズなどと食べる、自分好みの大人味のチョコは格別です。
もちろん甘いもののお伴はいつもアラビアムーミンマグですよ。