スモーヒュース

スモーヒュース、一度もMuuMiDouには出てきたことがないのですが
実は持ってたんですね〜
2年前(だったかな)に販売された時は確かクリスマス前だったと思うので、
友達へのクリスマスプレゼント+自分用に、と
3個くらい買いました。
きれいにラッピングされていたので、中を見ることもままならず、そのまま友達に贈りました。
ひとつだけ自分用に取っておいたものも、ラッピングされていると何故か開けるのがもったいなくてそのままに。
今日まで実物を見ることもなく、しまいこまれていました。
購入時は季節的に冬が近かったので、何となく冬のディスプレイに似合うのかなぁと勝手に思っていたのですが、
手に取ってみると、
真っ白な、漆喰のような質感のオブジェなので
夏にも似合いそうだなと思って
出勤前にちょいちょいっとディスプレイしてみました。

季節の中では夏が一番好きで、玄関ディスプレイ用の小物も
夏っぽいものが一番好き。
20年くらい前に買った壁掛け飾り、灯台のオブジェ、友達にもらったククサ、
子供の頃、北欧土産にもらったシカの柄のナイフ(今回は使ってないけど)、レインスティック、
友達の竹富島土産の星の砂が入ったボトル、ガラスの小石、ガラスの家、
もうずいぶん前に海に潜って拾ってきた貝殻、穴の開いた石、サンゴの化石(生態環境が変わるということで現在は禁止されているビーチも多いです)
Tさんが「潜水ムーミン」ばりに拾ってきてくださった真珠と貝殻、
麻のマット。
これもこれも好きだなぁと色々並べてみたら、ほとんど友達からいただいたものばかりでした。
夏の小物って、旅の思い出と一緒にもらったものが多いからだと思います。
画像に写っているもので自分で買ったのって、壁掛け飾りと、灯台と、ガラスの小さな家くらい。
あっ、それとスモーヒュースとムーミンパパ!!(忘れるな)

ささっとディスプレイして、スモーヒュースにもティーキャンドルを入れてみました。
窓からだけ光が漏れるのかと思っていたけど
少し透過するんですね。
夕暮れ時に見たらもっときれいなんだろうな〜
本物のティーキャンドルを入れたので、数分でかなり熱くなってびっくりしました。
ボタン電池、買ってこなきゃなぁ。

今年の夏は、どんな夏になるのかな。