勝手にコラボ9:Mug Mymble

いつものように、まずはScope - Scopeさんがアルバム「scopeアーカイブ... | Facebookを読んで、
「いいね!」(I like it)してない方はぜひぽちぽちしてきてください!



おでぶさん時々おしゃまさんシャチョブロナウ ツー <SCOPE BLOG> - 楽天ブログさんの
コラボレーションによる
上記のすばらしい連載の尻馬に載った「勝手にコラボ」第九回目です。
本家の記事が公開されてから20日余りたち、大幅に出遅れてしまってすみません。ちょっと思うところがありまして。

ふだんの生活で「ぴんく」という色を使うことが、ほぼない感じの日常を送っているのですが、
一年に1度、この色が気になる季節があります。
それは「桜」の季節。
街を歩けば、世の中は薄いピンク色にあふれ、少しずつ暖かくなる気候とあいまって何となく気持ちも浮き(足)立つような、3月下旬から4月上旬の時期です。
どうせピンクの愛らしいマグを使うなら
桜の開花を待ってからにしようと考えたのでした。

イメージは桜野点。


漆塗りのわっぱに生菓子(画像は最中ですが)をつめて、
桜の塩漬けにお湯をそそぐ桜茶か
抹茶を点ててもいいですね。
下に敷くクロスも淡い色で。
本当は来週くらいのほうが地面一面に桜の花びらが落ちて、
それがポットに写りこんだらきれいだろうなぁと思ったんですが、
天気がいいので待ちきれず、近所の公園に撮りにいきました。

瞳がハートマークのラブリーなミムラ
どうせなら思いっきり「女子女子」した使い方をして
楽しんじゃいましょう!


TooさんとSCOPEさんの強力コラボ『ムーミン20ストーリーズ』をまとめて読みたい方は
Moomin 20Stories←こちらまで!