ムーミンのケーキパン

aderin2006-07-30

何かの本にこのケーキパンが載っているのを見て、激しく欲しい!と思いました。
で、いろいろ調べて、わざわざ原宿の雑貨店まで足を運んで買いました。
今はいろんなネットショップで手に入りますが、私が検索したその瞬間は何の嫌がらせか
軒並みソールドアウトなのでした。

思わず二つも買っちゃったのは、あまりにも手に入らなかったせいで血迷ったのだと思います…(笑

さて、早速家にてバターケーキを焼いてみたのですが、
思いのほか大きかった!!!

見た目はたいして容量があるようには見えないのですが、
焼いて食べてみると、どうにもこうにも食べきれない。
我が家は甘いものを好きな人間が1人しかいないので本当になくならないんです。
このムーミンのかわいい形を生かすために、具のないシンプルなバターケーキにしたのも敗因だったようです。
だってレーズンや胡桃を入れて、ブチのムーミンになったら嫌じゃないですか…

チョコペンなどでかわいらしく目や顔の輪郭を縁取りしてみても
食べられないのは変わらず…
一度焼いたっきりお蔵入りになった型なのでした。
願わくば、この1/4のサイズくらいのものを作ってほしいです…