ムーミンポスター

夏の終わりに、舞い込むように届いた変形小包。
お友達からの荷物でした。

この形は何だろうと思いながら、うきうきと包みを開けると
その変形の正体は筒に入ったムーミンのポスターなのでした。

可愛い〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

他にもお菓子やムーミン瓶入りマヨネーズなどたくさんたくさんいただいたのですが、
ひとつひとつに付箋で説明書きを添えてくださって
ものぐさな私のために本当に心を込めてくださってうれしかった…

付箋によるとムーミン生誕60周年限定ポスターだとか…
錦糸町のお店(知らないんですけど、有名なお店なのですか?)まで娘さんたちとわざわざ出向いて
買って来てくださったようです。
そのお店の前で撮った娘さんとムーミンパパの看板の写真も添えてくださいました。
娘さんの可愛いこと可愛いこと…孫を見るじいちゃんのように顔が緩んでしまいました。

どこに貼ろう、壁に直接だとピンの穴が開いちゃうのでフレームを買ってこなきゃあ。
紙もなんか和紙っぽいっていうか、高級な感じだわ。(爆)
ちょっとダークなムーミンの世界と
ざらりとした紙の質感がすごく合っています。

それにしても、このポスター。
何て私好みなのだろう。
すごくうれしいです、Mさん、ありがとう!

大切に、眺めます。