大きなポストカード

ムーミンコレクター界の大御所(って言ったら怒られるかもしれないけど)、
Tさんからお譲りいただいたビッグなムーミンポストカードです。
譲ってくださったご本人も「素性がわからない」とおっしゃるので、
私にもわからないんですけど、もともとアラビアマグの原画の雰囲気が大好きで
ムーミンが好きになったという裏口入学的な入り方をしてしまったので、
このポストカードは本当にかわいいなぁと
かえすがえす眺めては、満足して、また大切に仕舞う…を繰り返してしまいます。

「すてき…」と眺めていると
息子がいつも寄ってくるので
「こんな絵が描けるようになれたらいいなあ」とまたいつもの台詞を言ってしまいます。
いつか
「じゃあ俺が描いてやる!」って言ってくれることをちょっと期待しているのですけど、
彼は最近めっきり絵を描かなくなってしまいました。

ポストカードも原画調のものを譲っていただきました。

切手などの紙モノを分けて保管するカゴか箱か缶が欲しい、今日このごろです。
とりあえず文庫かごを一個空けて保管しておくかな〜

ムーミン文庫」が誕生する日も、遠くはなさそうです。