手づくりムーミン

誕生日でした。

息子には30歳になったと嘘をついていますが、旦那がどーも真実を伝えてしまったほうで
息子はどちらの言うことを信じたらいいのかやや混乱しています。

彼からの誕生日プレゼントはこれ!

じゃじゃーん!

眉毛のりりしい、手づくりのムーミントコトコ人形。

キレイなライトブルーで着色されています。

しっぽもついてる!痩せ形ムーミンです。

ひと月くらい前から造型したままののっぺらぼうの真っ白状態でずーーーーっと机の上に放置してあったので
いつ目を描き入れてプレゼントしてくれるのかなーーーーと楽しみに待っていたんですが、
彼はゆったりとした性格かつ、お尻を叩かれないと何もやらない性格なので
結局、私の誕生日当日の帰宅後、空手の稽古の前の時間のない中で
大慌てで
やすりで表面を削り、
着色し、
目を書き込んだようです。

まさか色を塗るつもりだとは思わなかったので
もらって袋から出したときはシックなライトブルーの色にびっくりしました。

そして...

ほら、と見せてくれたのはしっぽ。

黄金のしっぽだーーーーー!!!

世界一のムーミンをプレゼントしてもらいました。