おしゃまさんがっ!!!

イギリスからおしゃまさんが届いたので
ウキウキと階段の手すりに載せて撮影していたら...

つるっ。

カーン!!コーン、コーン、コーン.....(何度もぶつかっている音)

2階から1階に落下。

ずーーーーん...

またやってしまった...実はずいぶん前にこちらに紹介した1950年代のスノークのおじょうさんも食器棚から床に落下させてしまったのでした。しかもちょっと欠けた。
Arabiaムーミンファンとかコレクターに聞いたら激怒されそう...

「トゥーティッキがぁぁぁぁぁっ!!!!」と

慌てて階段をかけ降り、チェックチェック...
何とか無事だったようす...Arabiaの陶器人形はすごく丈夫に出来ているのだなあとあらためて感心。
(感心してる場合じゃないけど)
怖くてさすがに手すりには置けず、
結局こんなところで撮影しました。

天気が大雨なのと携帯カメラのピントがどうしても後ろのスーツケースに行ってしまい、上手く撮れなかったけど
おしゃまさんことトゥーティッキです。

『Moomin at Arabia』のカタログの写真だと、おしゃまさんはどー見てもちょっと哀しそうな顔をしているのだけど、
ほんのりと頬を赤らめて、やわらかい大らかな笑顔。

息子が
「トゥーティッキって、俺はじめ男かと思ったけど(私も思ってましたけど)、この人形は女の子やな」って
言ってました。

かわいいくておしゃれで、おしゃまな女の子です。