SHOWROOM FINLANDの木製フィギュア

Tさんにフィンランドカフェ2006で買って来ていただいたSHOWROOM FINLANDの木製フィギュアです。
ムーミンスナフキンの親友コンビ。

庭の紅葉がきれいなので、庭に出て写真を撮ってみた。

ムーミンたちトロールのサイズは、もう少し小さいのだと思う。

紅葉が落葉するのが例年よりずいぶん遅い。
まだ真っ赤な葉っぱがいっぱい残っていて
隣の木が実はもみの木なのでわが家の植樹はかなりアンバランス。
でも、秋になったら真っ赤に染まる山紅葉の木も
毎年ぐんぐん大きくなる立派なもみの木も
両方大好き。

木製フィギュアは1cmほどの厚みがあって、きれいに切り抜かれています。
ムーミンのしっぽのギザギザもていねいに。
厚みの部分は焼き切ったような茶色で塗られています。

かなり雰囲気のあるフィギュアなので、やっぱり他のキャラクターもほしいなーと思います。