紙製のムーミンハウス

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は限定マグとかがあまり出ませんように...(爆)

定番を少しずつ買って、ちゃんと使う、平和な年であって欲しいです。

正月早々、こんなものを買いました。
紙製のムーミンハウスです。

こういうの(ペーパークラフトとか)って
普通買っても作らないでコレクションしておくものだと思っていたのですが
息子が目をキラキラさせて
「これ、俺が作ったるからな♪」と言ってさっさと作ってしまいました...

うれしいような、そうでないような...

こちらのお店など→http://mitikusa.ocnk.net/product/36で同じものが販売されていますが、
説明書きを読むと、「封筒が入っている」と書いてある。私の買ったのには入ってなかったデス...
えっ...?それとも、また捨てた...???と思ってゴミ箱をあさったけど、捨ててませんでした。
何故だろう...
日本で買ったものではないからかなあ。

実は、冬休みに急にソウルに行くことになりまして(冬眠中のくせに)、これはそこで買ったものなのです。

こんな感じのパッケージに入っていて、子供のパズルのコーナーに置いてあったのを発見。

説明書きも、一部を覗いてすべてハングル文字。
まったく読めません...

裏には作り方説明書と、キャラクター紹介があるのですが、ムーミンの説明も、

ミィの説明も、すべてハングル文字。
もちろん作り方もハングル文字です。
本体よりこのパッケージのほうが大事だったりして...でも作ってすぐに捨てちゃいましたけどね。

その後、旦那と息子がスナフキンのテントとヘムレンさんのお家も発掘してくれました。
ありがたいありがたい...

正月早々、何というマニアックな買い物だろうと
自分でも呆れてしまいますが
今年もこんな感じでボチボチやってゆきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。