Finlaysonのモノクロピローケース

以前紹介した、主要キャラ不在の水色のピローケースのモノクロバージョンです。

お友達から譲っていただきました。

モノクロだとまた雰囲気が違う...が、カワイさは変わらない。

個人的な好みだと、すっかり最近極彩色の枕に頭を置いて眠るのに慣れたので
色のきれいなほうがいいなと思う。
だけどこのモノクロのシックな魅力は...また別モノといった風情がありますよね。

Finlaysonはかなり古くからムーミンの布を一手に生産しているようですが
同時期に違う柄の布、(絵本から飛び出してきたような大柄のものから、加工しやすそうなキャラクター中心のものまで)それで作った小物(ピロウケース&布団カバー、エプロン、カフェカーテンなど)なども販売していて
そのどの柄も独得のセンスのよさがあり、原画ファンにはたまらない魅力だと思います。

もうすぐ日本で本格的に取り扱いがはじまるようですので
楽しみに待ちましょうね。

っていうか、何で今まで取り扱いがなかったんだ!?
そのほうが不思議。
まさか代理店が原画ムーミンの魅力に気付いてなかったわけでもなかろうに...
日本人はラブリーなのが好きなので受けないとでも思っていたのだとしたら
日本のファンをあまりにも見くびってやしないだろうか。