スナフキンの影絵ブックスタンド

スチール製のスナフキンのブックスタンド。
Tさんからのいただきものです。
2個セットの片割れの1個はTさんが、もうひとつを私にプレゼントしてくださったのでした。

ムーミンとミイと3種類あるのも知っていて、
影絵の雰囲気がとても好みなので
いつか欲しいなー、でも持って帰るのが重くて面倒だなー(コラ)と
お店で見るたびに思ってしまう横着者で、なかなか買えずにいたので
Tさんからの荷物に、ひょっこり入っていたのを見た時はうれしかったな〜〜!

影絵風なのに原作のよさを損なわず、
色合いもシックなグリーンで
すごくよい感じなのです。
かなり秀逸にデザインされていると思います。

本来なら、本が倒れて来ないように横から支えるべきなのですが
全然倒れるはずもない全面に差し込んであるのは
やっぱりスナフキンの姿をいつも眺めていたいから♪

ムーミンとミイも欲しいアイテムのひとつです。
Tさん、ありがとう〜!