ムーミンのいる棚2

食器棚を少し整理する。


作り付けの食器棚は棚板と棚板の間隔が広く、
食器を入れると上がすかすかになるので使い勝手が悪い。
陶器などは積み上げるのにも限界があるし。
積めば積むほど、下のほうの皿などは使いにくくなる。


ここにもう1段あれば、普段づかいよりちょっとよそいきな
コーヒーC&Sとか、ピッチャーとか、ティーポットとか、
毎日は使わないけど、すぐ使えるところに置いておきたいようなものを
全部ひとところにおさめられるのに、と思う。


来週の日曜日にでもホームセンターに行って
ビスと棚板を2枚ぶんくらい仕入れて来たいな〜


こと「片付け」に関しては壮大なビジョンは常に持っているけど
典型的な有言不実行型の私だから、実行できるかどうかはちょっとあやしいけど
一応そういうビジョンを持っているということで。

今日現在の姿。
真ん中がすこーんと空いている。