菓子屋限定「よし吉」のミニプレート

菓子屋限定「よし吉」のミニプレート2種です。
Kさんからのいただきものなんです。
2枚並ぶとすごくかわいい。
アラビアのミニプレートは「俺様は飾り用でい!!!」という雰囲気なのに対し、
こちらの「よし吉」のミニプレートは
「飾っていただいても、載せていただいてもかまいませんことよ」というような
楚々としたイメージがあります。
ムーミンスノークのおじょうさんというラブラブカップルの組み合わせ、という絵柄では、今まで見たグッズの中で一番かわいいと思います。

実は、アラビア以外の陶器は、はじめてです。
アラビアミニプレートではかなわなかった
「実際に生活シーンで使ってみる」にチャレンジしたいと思います♪


Kさんからの荷物の中には、
この2枚のプレートと一緒に、
チョコレート、ストロベリーチョコレート、ホワイトチョコレートでコーティングされた塩味のきいた柿のたねのお菓子が入っていて
ふわっふわのピンクのオーガンジーに包まれていました。
緩衝材はふわりとした若草色の薄紙で、
荷物の箱を開いたときに
ぱっと春風が舞い込んできたような素敵さでした。
中に、スナフキンの便箋のていねいなお手紙も添えられており、
いつも誰かに荷物を出すときにも、メモ走り書き派の私としては
反省の限りでございました…


Kさん、すてきなサプライズプレゼントを本当にありがとうございました。