木製キャンドルホルダー

食べ過ぎか、疲労か、(たぶん両方)夜中に胃が気持ち悪くて目が覚める。

あったかいお茶を入れて
家中のキャンドルを引っ張り出してくる。

暗闇で炎がゆらぐのを眺めるのは何でこんなにゆったりとした気持ちになるのでしょう...

家中のキャンドルと言っても、ムーミンの以外には4つしか持っていなくて、
イッタラのものが3つと、どこのかわからない香りつきのものが1つ。
ムーミン以外はお友達からプレゼントされたものです。
普段はクリスマスの時くらいしかキャンドルは使いません。(わかりやすい使い方でしょ)

この木製キャンドルホルダーは、数年前ムーミンカフェがオープン当初に
一度だけ足を運んだ時
実は一番欲しかったもの。
手に取ると、ずっしりと重かったのと、値段が思ったより高かったのとで
その時はあきらめたものを
ようやく買う決心がつきました。
出先で欲しいなーと思っても、「重い」「かさばる」とすぐにあきらめる根性なしなのです。

このシリーズはできるだけたくさん欲しいんですよね。
そのうちまた、5つくらいに増えていたら笑ってくださいね。




ところで...「胃が気持ち悪い」と書いて途中でぶつりと書きかけのまま記事を放置したせいで
たくさんのお見舞いの言葉ありがとうございました。
昨日は、「三輪そうめん手延べ体験」というのに行ってまして...
でも、出先でもずっと胃が痛くて、そのうち差し込みっていうんですか、激痛になり、吐き気までしてきたので
帰宅して5時から寝ていました。
10時ごろに旦那と息子が開いている薬局を探して「○スター10」を買ってきてくれて
生まれてはじめて胃薬を飲んだら、
何しろ生まれてはじめてでしたのでよく効いたようで、
すっきりと痛みが引き、朝までぐっすり...8時に起きたところです。
ええっと...15時間睡眠?
先週1週間まるまるよりたくさん寝ることができました。
休日前の夜を結局「寝て」過ごしてしまったのが何とも悔やまれますが...(ビデオとか借りてあったのにっ)
体調が悪かったので仕方がありません。
このままよくなるといいんだけど...
みなさま、ほんとうに優しい言葉、ありがとうございました!