夏マグ×ムーミンパスタ入ミネストローネ

夏マグとムーミンパスタ入ミネストローネ。
ミネストローネも、1年中食べるけど
トマトのおいしい夏が本番!という気がします。
酸味の強いスープは元気が出ますよね。


ミネストローネの具は、その時その時で家にあるものを適当に使います。
クセのあるものや固いものもとろとろになるまで煮込めば大丈夫。
時々冷蔵庫にあったごぼうやレンコンなんかが入っていたりします。
今日はスタンダードに、トマト、人参、じゃがいも、玉ねぎ(とにかく玉ねぎを消費するのに必死なので2個)、ウインナ、豆を3種類、あとサラダに使ったブロッコリーの芯、です。
豆は必ず入れます。豆が入っているか入っていないかで
ミネストローネのおいしさのレベルが2ランクくらい変わる気がします。(しません?)
乾燥した豆を水で戻す手間が面倒なので
私はいつもキューピーのサラダクラブのパウチされたミックスビーンズを冷蔵庫に常備しています。
これは便利でおすすめ!


夏シリーズはこれくらいで終了します。
もう飽きてしまいました。
明日からはコーディネートにこだわらず、コーヒーにジュースにシリアルにとふつうに使いたいと思います。


おつきあいいただいてありがとうございました。