いざ、セール!!!そして散財。

8月1日のユーロ高によるイッタラ・アラビア大幅値上げに向けて、
数ヶ月かけて着々と1円でも安く、アラビアムーミンを買う計画を進めていた私。


色々な方のご協力のおかげでアイテムによっては3割引き、2割引き、
会社でもらう優待券や各種百貨店カード割引を利用して
どんなに高くても10%オフで買ったり、
何とかマグカップとプレートはめでたくコンプリートしました。


正直、もうこれでいいや、と思っていたところに
奈良・生駒のリラックス・リビングさんからDMがっ。
なんとイッタラ・アラビア店頭セール全品20%オフ、ということでした。
悩むより行ってしまおう、と思って
土曜日(つまり明日)行く予定にしていたのですが
今日の午前中、ぽっかり時間ができたので車飛ばして行ってきました。


戦利品。


↑あっ、モランのプレート写し忘れてる。


アラビアムーミンシリーズのボウル パパ、ママ、おしゃまさん、スノークのおじょうさん、ニョロニョロ、モラン
アラビアムーミンシリーズのプレート モラン
イッタラアアルトディッシュボウル98mm 4色あったので全色(一番小さくて安いやつです。本当はキャンドルホルダーを狙っていたんだけど取り扱い?がありませんでした)とそれに入るティーキャンドル4つ
チッタリオ98 ディナースプーン2本
オリゴ スナックボウル オレンジ2個 ベージュ2個



↑あっ、オリゴ忘れてる、もういいや(汗)。


ボウルはあと、ヘムレン、スティンキー、フィリフヨンカ。
どうしようかなぁ…というより
ボウルはもう買わないでおこう、って思ってたのに
自分でも愕然。何?このたくさんのお買い物は…
帰りの車の中でも、
どうせならボウルコンプリートしちゃったほうがすっきりしたのかもなぁ、と思う自分と
いやいや、そもそもボウル買うつもりなんてなかったじゃない?それに友達にいいものがあれば引越し祝いのプレゼントを買おうと思ってたのにすっかり忘れてるじゃない?どうなってんの!?と思う自分との
葛藤で…


と、とりあえずこれでもう打ち止めですからっ!!!(自分を説得)