ヘムレンさんの朝ごはん

ヘムレンシリーズって夏に案外似合いますね。
食べ物を盛るのが難しい色みだなあと思って
フルーツをのせてみたりしましたが
今朝使ってみて認識がちょっと変わりました。


さわやかなペールトーンのパープルが
わしわしわしわし鳴く蝉の声に案外似合うのに驚きました。


メニューは昨日の残り物や
冷凍庫に入っててそろそろ食べなきゃのサンドイッチ用のパンや
作ってから2週間が経過してそろそろやばいのピクルスの整理。
ピクルスは卵をゆでて卵サンドに。
ミネストローネとアボガドディップは昨日の晩の残り物。
明日から1泊の旅に出るので(知っている人は知っているミヤマクワガタの聖地に行ってきます)冷蔵庫をできるだけ空っぽにしていかなければ。


でも冷蔵庫の在庫整理でもヘムレンプレートに盛って、トレイに載せると
すっごくいい感じな朝食に見えてうれしいですよね!!

オリゴのスナックカップは新色です。
実はお友達からのプレゼントなんです。えへ。