フィンランドからのムーミンづくしのはがき

7月末からフィンランドに旅に出ているTooさんからのはがきが
ひらんと舞い込んできた。
うわぁ〜〜〜〜〜葉書、切手、消印、ぜんぶムーミーーーーーン!!!


はがきを持ったまま武者震いするくらい、すっごく感激してしまいました。

タンペレ ムーミン谷。
と消印に入っています。
ムーミン博物館からでしょうか…
日付は30.7.07。
7/30に出してくださったようです。

でも書いたのは7/29なんですね(笑)。
Moi!ってちょっと調べてみたところ、親しい間柄の若者のあいさつみたいですね。
日本だと「おっす!」くらいな感じでしょうか。

裏面(いや、こっちが表か!?)は
「夏まつり」の劇場のシーン。
色づかいが美しくて大好きな一枚です。


毎日ちょっとずつ更新されるTooさんの日記によると、もう旅も折り返し地点を過ぎ、お仕事はすべて終わられたとか。
今は買い物!観光!食事!ざんまいの日々をお過ごしのことと思います。
Tooさんが帰って来られて、フィンランドの旅のお土産話をしてくださるのを
楽しみに待つことにしましょう。


Tooさん、お忙しい旅のさなかに、私のことをちょこっとだけでも思い出してハガキを下さって
ありがとう。
切手も、消印も、ハガキも全部かわいいです!
大切にしますね。