スタンダードなムーミンボウルの使い方シリーズその2

リクエストにお答えして
いちじくを盛ってみました…




って、切ったり皮を剥いたりとかせず
このままでいいんでしょうか??
いちじくって生まれて初めて買いました。
私の実家って、敷地から出るとすぐ裏がいきなり山なんですが
そこに自生しているいちじくをもいで食べたことしかありませんでした。

ちなみにこれが実家の2階の寝室(お母さん寝室の画像出してごめん)からの景色。
見事にいきなり山!!!でしょ?
これ、うちの庭木ではないんですよ、山から生えてる(?)木です。
この山の、庭から手を伸ばして届くところに毎年自生のいちじくが2、3個なるんです。今でもなってるのかどうかはわからないんですが。


ボウルに盛ったこのいちじくは地元の農家の朝採りいちじくらしくて、
4個198円でした。
高いのか安いのかもよくわからないでが、すっごくおいしかったです。