仕事終わりの一杯

今日が年内に残された仕事の「山」だった。

「山」を完璧に乗り越えた後(完璧が当たり前。仕事なんだから)、ぽっかりと2時間くらいの空き時間ができた。

足を向けたのは後楽園・ラクーアムーミンと一杯やりたくなったのでした。

服は変わらず、サンタ帽だけをかぶったムーミン(ママ?)がお出迎え〜

サンタ帽をかぶる時くらい、頭のチーフは取ってもいいと思うんですが。

何故かポケットにミイとスナ。

店内はとても混んでいてにぎわっていた。

ママが座っていた隅っこの席に座る。

横には日本製のアドベントツリー。いいですね、これ。

それにムーミンのランプ。ランプもサンタ帽をかぶっていた。

頼んだものはムーミンパパのグロッギ!

熱々のところを一杯!

さて、帰路に着くとするか…羽田空港ピエール・マルコリーニで注文してたチョコレートケーキをピックアップするのを忘れないようにしなきゃ。