「凧が主役の枕カバー」…の正体

シワシワですみません。

以前、Tさんがご紹介してらした「凧が主役の枕カバー」と同じ柄の布(色合いはビビッドバージョンのようですが)で作られたカフェカーテンをフィンランドのセラーさんからいただきました。

http://d.hatena.ne.jp/Too/20071024

↑Tさんの枕カバーは、もうびっくりのハズレの裁断で

おかしみさえ感じて実は私はパソコン前で笑ってしまったくらいなのですが

この布、こんなにかわいくて、

ちょっとレトロな雰囲気で、こんなに豪華キャストの柄なのに

よくもまぁ、そんな無頓着な裁断したものを平気で売るよなぁって

布の全貌を見ながら変に感心してしまうのでした。

凧をあげるミイの邪悪な顔ったら…

左のほうの集落には、貝殻の囲いにバラの花の花壇のある家がある。

ママの別荘?

毒キノコがたわわに実る森で、スナフキンがパンケーキを焼いている。

スナフキンの帽子には色とりどりの花々。

足もとには落ち葉。

季節感がわかりにくい一枚です(笑)。




自分で言うのもなんだけど、

私がやったこのトリミングを表と裏にして、枕カバーを作れば

結構いい感じで柄がカバーの中にすっぽり納まると思うのだけど。

何故、できないんでしょう、いや、何故やらないんでしょう。不思議…