ムーミンペーパーナプキン好き

ペーパーナプキンは使うもの。


ずっとそう思っていたし、今でもそう思っている。


一枚の気に入りのペーパーナプキンをテーブルの上に載せるだけで、
そこの空気が急に華やかになったりする。

色のきれいなクロスなどでも同じような効果があるけれど
ペーパーナプキンのほうがそのパワーは上、と感じている。


何故かな?とちょっと考えてみたのですが
たぶん、ペーパーナプキンはその場限りのものだからじゃないかと思う。

それがかわいいものだったり、お気に入りのものだったら
使う時にちょっと勇気がいったりもする。

とっておきの来客の時に出してみたり、どうも自分に元気がない時に思い切って使ってみたり。

私は使うために作られたものは、しまいこまずに使いたいほうなので
今日もこのかわいいムーミンのペーパーナプキンを眺めながら

どうやって使ったら一番かわいいか、一番すてきに見えるか、を考えるのです。

しかしなかなか手ごわいんだなこの二枚は…