マリメッコ×アラビアムーミン

ものすごい青。大胆な曲線。
見た瞬間にどう使うかもあまり考えず、「買う!」と衝動買いしてしまった布。
オークションだったので、日本での定価よりはずいぶん安かったです。

メーカーはみなさんよくご存知のMarimekko
「Lokki(かもめ)」という名前のテキスタイルだそうです。
この柄がかもめ…「波」モチーフだとばかり思っていたけど、まぁいいや。

夏!って感じのテキスタイルにはやっぱり夏マグ・夏ボウルで景色を楽しみます。
コーヒーもいいけど、色のきれいな
オレンジジュースやマンゴージュースだとさらに楽しい。
ちなみにこれは生協のミックスキャロット。

昨年も食べたけど今年も食べる、グレープフルーツ。
ルビーのほうが色がかわいいです。
他にも硬ーいモモとか、熟したマンゴーとか、スイカとか。
夏ボウルにはやっぱりフルーツがよく似合います!

MarimekkoのLokkiのページ→http://www.marimekko.jp/interior_decoration/fablics/maija_isola/lokki.html