7月のカレンダーHEINAKUU2008

7月です。
今年は、6月中はもちろんのこと、7月になっても夜なんかすごく涼しくて変な感じですね。
暑くても暑いと文句を言うし、涼しくても何だか夏らしくないなぁと文句を言うのは私です。


7月の原画カレンダーは、薄いペールブルーですごく涼しそうな雰囲気に着色された、
ムーミン谷の彗星』の冒頭のシーンです。
これはムーミンだと思っていたけど、もしかしたらパパ?
冒頭の書き出しが
ムーミンパパが、川へ橋をわたしおえたのとおなじ日の朝、
 小さな動物スニフは、すばらしい発見をしました。」
なんですよね。
ムーミンのことに全然触れられてないんですよね。


パパなのかな。