水泳ミイのピローケース

夏至も過ぎ、7月に入ったことですし、梅雨が明ければいよいよ夏本番ですね。
月末からは夏休みもはじまります。
今年の夏はどんな夏になるんだろう、というか、どんな夏にしよう、と
そろそろソワソワしているわりには
何も計画していません。


7月になったら出して使おう!とずっと思っていた
Finlaysonの水泳ミイのピローケースをおろしました。
最近、何故か硬い枕の上にやわらかい枕を重ねて寝るのがマイブームで、
やわらかい枕に頭をのせると、頭が沈んで顔のまわりまで包まれる感じが気持ちいいんです。
だからムーミンのピローケースは大活躍。
初代の何枚かは、何度も洗ったので少し色褪せてきました。
今日からは水泳ミイに頭をのせて眠りたいと思います!

まわりに咲く、ハスに似た花が季節を感じさせます。うちの近所の池でも黄色と白のハスが満開です。
ミイの頭の上にいるのは、かげろう?それとも川トンボかな?
実はひそかに来年の夏マグはこの柄なんじゃないかな?と思っていたりします…


このミイのピローケースを出したことで、
夏休みに対する妙なソワソワはちょっとだけ発散できました。

裏面はこんな柄。
…誰?


そうそう、時々お問い合わせがあるので先に書いておきますが
中のクッションはIKEAのもので、GOSAシリーズの枕です。