マリメッコ×アラビアムーミン3

なぜ、いきなり「3」なのかと言うと
前回の青と白のLokkiが「2」、実はその前に一度

http://d.hatena.ne.jp/aderin/20080128

この日の記事でマリメッコ×アラビアムーミンをテーブルで一緒に使うというのをやっていたからです。なので今回は「マリメッコ×アラビアムーミン3」です。
とは言っても4とか5は続きません。


この青黄緑のLokkiも数日前届いたばかりだし
今後の予定ではクリスマス用に1枚買いますが、あとはメローニという柄を悩んでいるところ。でもこのLokkiで、黄緑熱(黄緑の何かが欲しいという熱病)は少し落ち着いたのので買わないですむかもしれません。
マリメッコには基本的に全然興味がなかったはずなんですが、
マリメッコ大好きなNさんが何年にもわたってジャブのように小物をプレゼントしてくれて(小さいポーチとか、ペーパーナプキン)既出ですが義母に母の日にマリメッコのテーブルクロスをプレゼントしたりして徐々に気になる存在になってきて、
最近Mさんのブログで見るにつけ、いいないいなと明確に思い始めて、
何かのついでに『26枚のテーブルクロス』という本を立ち読みしたところ
この本は以前にも何度か本屋で立ち読みしたはずだったのにその時は全然何とも思わずにスルーできたのに、
今回は「素敵!!!」とずどーんと撃ち抜かれたという次第です。


…長い言い訳ですがそんな感じで、3枚目のマリメッコのクロスです。

すべて真似から始まる、と言いますので
まずは『26枚のテーブルクロス』風にコーディネートしてみましたよ♪
アイロンかければよかった…
クロスに気を取られすぎて、かんじんのプレートのおじょうさんの顔が全然見えてないことに後で気付きました。ムーミンブログ失格です…

せっかくおじょうさんのプレートとマグを久々に引っ張り出して来たのにな。
ついでに確認したのですが、おじょうさんのボウルは持ってなかったです。
ボウルは結構買ってないものが多いと判明しました。
でもあのサイズのボウルだと家ではフルーツやデザートを入れて使うくらいしかなくて(たまーにスープ)、
ショートパスタ、コーンフレーク、サラダ、スープを食べるのにはもっぱらパラティッシサイズのボウルのほうが重宝しているので
よっぽどの縁(安いとか)がない限りこれ以上は買わないつもりです。


※何度読み返しても後半が押し付けがましくて嫌だったので
消しました〜。
不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。
あと、ついでのようで何ですが、いつの間にか40万アクセス突破しました。
いつもご愛読してくださるみなさま、ありがとうございます。