普段の置き場所

何人かの方から「フィギュアを普段どこに飾ってあるのか見せて」というリクエストがあったのでお答えします。
リクエストはネタ切れの昨今、非常にありがたいので
必ずお答えできるとは限りませんが(散らかってたり、行方不明だったりで)
どしどしお願いします。


フィギュア大の普段の定位置はここです。

我が家の居間は、ウルトラマンやらガンダムやら恐竜やらで埋め尽くされていて
ムーミンや私の趣味のものを置けるスペースがありません。
もちろん食器を飾るような場所もなく。
そういう意味でもうちでは食器=食べものを入れるための道具≠飾るためのものではない
なのです。
ちなみに旦那には旦那の部屋があります。6畳洋室で、その部屋は彼のコレクションや甲虫のケースでものすごいことになっています。
この家に引っ越してきた時は私はまだ荷物の少ない人だったので
こんなことになるとは露知らず…
いつの間にこんなことになっちゃったんだろうなぁと自分でも呆れます。


ともあれ、私のコレクションを置くスペースが、寝室くらいにしかないので
組み立て式の棚を寝室の一角に置き
そこにあれこれコレクションを並べているんですが(食器はないですが、花瓶やキャンドルホルダーはあります)
そのひとマスにムーミンたちはいます。


今、おじょうさんは玄関に出張中です。
ミニフィギュアはパソコン前。

これは以前もお見せしたアングルのような。
毎日パソコンをするたびにミニフィギュアを眺めています。


ムーミンハウスは定位置探し中です。


今日の記事、どこかで見たような、と探したら
http://d.hatena.ne.jp/aderin/20071130
この日とほとんど同じネタでした。
失礼しました〜